2014年12月18日木曜日

アンティークフェア

こんにちは。
2週間とはあっという間で、先週無事に帰国しました。
前回のアンティークフェアのお話の続きを。
イギリスでは毎週末、国のどこかで
アンティークフェアが開催されていると言って
良いほど、アンティークが好きな国です。
 
 
フランスやドイツなど、ヨーロッパ本土からの
ディーラーさんたちもやってくるような大きなフェアは
2か月に一度の割合で、ほかにも町の公民館くらいの
スペースで開催されているものもあります。
 
 
 
ごらんの通り、思いっきり芝生の上です。ほとんど屋外です。
建物の中に入っているブースもありますが、わずかです。
朝の9時くらいから、午後3時、4時まで歩きっぱなしです。
 
物欲全開で歩き回っているとさすがに疲れてきますが、
そんな時は、会場内にあるスタンドで小休止です。
 
 
5年くらい前は、フェア会場内でラテやエスプレッソが
いただけるなんて思いもしなかったですが、
最近ではクレープやピザのスタンドまで登場しました。
 
 
今回のお昼はタイ料理のお店でグリーンカレーを
いただきました。
ズッキーニが大量に入っていて驚きましたが、
おいしかったですよ。
 
 
次回はクリスマスの風景をお伝えします。