2014年12月25日木曜日

クリスマスの風景

こんにちは。
今回は、ロンドンのクリスマスの風景をお伝えします。
ここ数年、11月下旬から12月上旬にかけて
買い付けに出ていますが、ロンドンもパリも
華やかなイルミネーションに彩られます。
 
 
こちらはオックスフォードストリートのイルミネーションです。
 
 
 
こちらはセルフリッジというおしゃれなデパートの
ショーウインドウです。
パディントンベアとマーマレードの
特設会場が中にありました。



こちらは、いつも泊っているロンドンの
ホテルの飾り付けです。
 
 
11月後半から、クリスマスのための
お買いものなどで、車も大渋滞だったり
人も多かったりしますが、
お店のウインドウを見て歩くだけでも楽しいです!
 
イギリスの人たちは、クリスマス休暇を
本当に楽しみにしています。
家族と過ごす大切な時間なのですね。
 
それでは、次回はドアの買い付けの
風景を。