2015年2月10日火曜日

ドアの買い付け

こんばんは。
またまた、ご無沙汰してしまいました!
今回は、パイングレインと言えば パインのドアが
人気ですが、その買い付け風景をお伝えします。
買い付けに出るようになってすぐに見つけた
ディーラーさんなのですが、ロンドンから車で
西に3時間くらいのところです。 
 
 
彼らのところでドアを買うようになって3回目の買い付けのとき
からだったと思うのですが、私が訪問する日は
このように外にずら~っと並べて待っていてくれるのです!
 
 
上の画像の向かい側にもドアが、、、
 
 
角をまがってもドアが、、、
もちろん、中にもたくさんドアがあるのですが、
私の好きそうなものを見やすいように並べて
くれているのです!
初めてこの様子を見たときは、ちょっと感動でした。
 
写真をご覧になってペイントのものと木肌のものが
ありますが、彼らはドアや家具の剥離の業者
でもあるので、木肌のものは表面の塗装を
彼らが剥がしたものになります。
ここは仕事が丁寧なところも気に入っています。
 
 
この日は、スタッフの方の猫が遊びに来ていました。
グレーのふかふかの子でした。
 
もうすぐこのドアたちが入荷します。
今回は素敵な模様のガラスの入ったドアや窓がありますので、
お楽しみに!
 
次回は、ドアの施工例などをお伝えします。