2018年11月15日木曜日

タイル工事

久しぶりの投稿です。
買い付け以外でもまめに投稿できるように頑張ります!

さて、今回は当店で販売しているアンティークタイルの
施工例をご紹介します。

先日、お家の一部を改装してカフェを始められるお客様に
相談を受けて、内装、外装のお手伝いをすることになりました。
お客様からイメージを伺って、具体的なご提案をさせて頂きました。

玄関ドアをアンティークのドアに、
玄関ホール、アプローチ部分にアンティークタイルを使いたいとのこと。
小さめのセメントタイルを気に入ってくださっていたので、
そちらを含め提案させて頂きました。




必要枚数を伺ってお買い上げ頂いたのち、タイルの洗浄です。
洗ってみると真っ黒なものやこげ茶がかったものなど
色むらがあって、敷き詰めたらいい表情になりそうです。



このサイズの違うタイルとどう組み合わせていくか、、、
楽しく悩ませていただきました(笑)

イギリスではこういう柄のセメントタイルをアプローチに
よく使っています。



アイアンゲートや植物との相性も抜群です!

次回もタイル工事の続きを紹介いたします。